シエンタの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

シエンタの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

トヨタシエンタの3万キロの下取り相場価格
0万円〜80万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜100万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

シエンタの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

シエンタを下取りよりも高く売るコツ

 

初代モデルで大失敗をしてしまったシエンタ、トヨタの目論見が見事に外れ、小型ミニバンというよりお母さん向けのトールワゴンとして作ってしまっため、さあ大変、フリードに小型ミニバンの代名詞を奪われ、お母さん向けモデルとしては軽スーパーハイトワゴンに需要を持っていかれ、しまいにはモデルチェンジもせずに長年売り続けるようになってしまい、それでも売れない車としてなっていました。

 

2代目モデルは初代モデルの反省点を活かして見事に小型ミニバンとして作られるようになり、更にアクアのハイブリッドシステムを転用した形で作られたハイブリッドモデルも用意したことから爆発的にヒットしました。
ただ、2017年現在ではその人気も落ち着いてきており、それどころか依然として存在するハイブリッドシステムのトラブルが多いことやサードシートの折り畳みや展開をする時にセカンドシートに座っている人間や荷物を降ろさなければならなかったり、チャイルドシートなどもいちいち取り外さなければならないという使い勝手の悪さ、ハイブリッドモデルに至っては思ったほど燃費がよくないなどといった汚点が目立つようになり、それによってホンダのフリードに人気が流れてしまうということになりつつあるようです。

 

中古車市場では、現行モデルは比較的高値で売買されているようですが、不人気車の初代モデルは需要がほとんどない状態になっているといっていいでしょう。
買取店での買取金額を年間走行距離10000キロと想定して30000キロとなる3年落ちで見ると高くても45万円ぐらいが精一杯のようです。
初代モデルと比べると人気のある現行モデルでは同じく3年落ち30000キロとなったモデルでだいたい85万円ぐらい、ハイブリッドモデルで90万円ぐらいになっています。
新車市場ではガソリンエンジンモデルとハイブリッドモデルとで価格に大きな差がありますが、買取金額となるとわずか50000円ぐらいの違いしかないのはハイブリッドシステムの故障の多さを物語っているのでしょう。

 

買取店で車を売るのだったらトヨタの買取店であるT-UPがいいかもしれません。
特に人気のない先代モデル、故障の多さが原因で今一つ高値にならないハイブリッドモデルはT-UPの方がいいと思います。
T-UPだった先代モデルが50万円ぐらい、現行モデルが90万円ぐらい、ハイブリッドモデルが100万円ぐらいになる可能性があります。

 

対してディーラーでの下取りですが、こちらは買取店の買取金額よりだいぶ安くなってしまうでしょう。
同じように3年落ち30000キロ走行で先代モデルがだいたい15万円ぐらい、現行モデルで60万円ぐらい、ハイブリッドモデルで75万円ぐらいとなりますが、こちらも他の自動車メーカーではなくトヨタの新車を購入してその下取りとして出せばもう少し高くなり、だいたい50000円から10万円ぐらい高くなると思われます。

関連ページ

CTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
GSの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGSを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
HSハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのHSハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SAIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSAIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アクアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアクアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エスクァイア ハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエスクァイア ハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
カローラアクシオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのカローラアクシオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セルシオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセルシオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ハリアーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのハリアーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プリウスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプリウスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プリウスPHVの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプリウスPHVを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
マークIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのマークIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
マークXジオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのマークXジオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。